
2015.07.15 Wednesday

0


    おさいほう

    2014.07.02 Wednesday

    0


      娘の小学校から国語辞典が配布されました。
      常時教室の机の横に掛けておくために、持ち手付き辞書カバーを付けるよう指示があったのが6月上旬。。。。

      作ろうか・・・
      レシピが無いし・・・

      買おうか・・・
      でも布はあるしな・・・

      作ろうか・・・
      ホント作り方がわからないし・・・

      買おうか・・・
      うーーーん、どこで売ってるの?

      と迷って迷って、あたため一か月。
      なんとか自分で完成させました。

      花束の刺繍は、二年ほど前に完成させていたものを使いました。
      当時、3日間ぐらいかけて仕上げたものです。
      いつかバッグか何かに使おうと思っていたのですが、やっと出番がきました。

      本体は、色々なサイトを参考にさせて頂きながら、見よう見まねでなんとか完成しました。
      6月中旬頃には娘から
      「みんな辞書持ってきてるよ。そろそろ作って〜」
      と急かされていたのですが
      「うん。知ってる。わかってる。」
      と言いつつずっととりかかれぬままでしたたらーっ



      裏側。
      持ち手に使っているヒモのつなぎ目を隠すためにブラウンのリネンテープを上から縫い付けています。
      うーーーん・・・ 縫い目が雑なところが散見されますねぇ。。。(恥)


      マジックテープはアイロン接着のものを使用。


      娘よ。
      長いあいだ待たせてごめんね。。。