
2015.07.15 Wednesday

0


    オレゴンサンストーンのネックレスチャーム

    2013.10.18 Friday

    0

      ショップを立ち上げて、第一号の商品に選んだのがこちら、
      オレゴンサンストーンのネックレスチャームです。



      こちらはAAAAランクとされている物で作成しました。
      手持ちのチェーンを通すとこんな感じです。


      サンストーンのなかでもアメリカオレゴン州でのみ採掘されるオレゴンサンストーン。
      ピーチピンクの細かいパウダー状の粒子がとても綺麗です。

      胸元でキラキラとやさしい光を放ってくれます。
      小粒ながらとても存在感があります。




      ワタクシ、オレゴンサンストーンが好きで好きで好き過ぎて、
      色々なカット、形のものを集めてしまっています。
      これから少しずつ、ショップでもご紹介していきますね♪


      画像が荒くてスミマセン・・・(しかもブレブレたらーっ
      こちら私物のオレゴンサンストーンのネックレスです。
      6歳の娘にねだられ、渋々貸しました(笑)
      このシラーがたまりません!

      あぁ、やっぱり大好きです。オレゴンサンストーンラブ

      はじめまして

      2013.09.26 Thursday

      0


        はじめまして
        a-corinne(エー・コリーヌ)のブログにお越しくださいまして
        有難うございますよつばのクローバー




        もともとモノづくりが大好きで、刺しゅうや布小物製作を経て
        天然石アクセサリーの魅力に取りつかれました。









        今年の夏、タヒチ旅行で出会った現地の女性が偶然にも天然石好きで、
        たくさんたくさんお話をしました。
        そのときに言っていた

        「人が石を選んでいるように見えるけど、本当は石が行きたい人を選んでるのよ。」

        という彼女の言葉が心にずっと残っています。


        そして

           〜 恋する天然石 〜

        という言葉が思い浮かびました。




        国内はもちろん、世界各国から集めた天然石のなかから、
        自分が「これを使って製作したい!」
           「この子ならどこに嫁に出しても大丈夫!」
        と思ったものだけを厳選して皆様にお届けする、
        皆様と天然石の仲人のような役割ができたらいいな・・・
        と思い、ショップを立ち上げることにしました。



        天然石を連で仕入れても、使える粒はごく僅か。。。
        その中でも色・輝き・おもむきなど、様々な視点から選び、
        ご紹介していきたいと思います。

        金具はゴールドフィルドをメインにし、 K10やK18のチェーンなどもお取り扱いする予定です。

        これからどうぞよろしくお願いいたします。